素肌レシピの情報ページ「素肌マルシェ」| 開発ストーリー |

 

お肌のための情報市場 − 素肌マルシェ −



今回の「開発ストーリー」は9月25日に限定発売となる
『素肌レシピハンドクリーム スペシャルアソート』について!

発売2周年を記念して、
「限定アイテム」ならではの チャレンジと遊び心で完成しました。

食品由来成分、オーガニック原料の使用はもちろん
工夫をこらしたデザインにも注目です!

そんな今だけハンドクリームの『限定版 開発裏話』、お見逃しなく!!
香りはココロに作用するから、植物から採れる『天然モノ』を。
天然の香りは希少でとっても高価。だけど、どうしても本物の香りを体感してほしい!
そんな想いで、気持ち満たされる3種の香りを選びました。

ビターオレンジの花を一つずつ摘んだ、希少で高価な精油。柑橘系の爽やかさと甘さのバランスを整えるのに苦労しました。
「精油の女王」と呼ばれるダマスクバラから抽出した精油。バラの花200個から1滴しか採れない非常に貴重な精油です。
1日しか咲かないバニラの花から半年かけて出来た果実から得られる精油。甘い香りが気分を落ち着かせてくれます。





天然原料だけで乳化する、独自の技術開発に成功!!
一度使ったらクセになる、心地良いテクスチャーを実現しました。
① 肌なじみが良く、手を洗ってもぬるぬるしない
② 肌の上でスーッととろけて、サラサラした使い心地
③ ベタつかないのに、何度も塗り直さなくてもしっとり感キープ!
せっかく限定アイテムを作るなら、とにかくかわいくて、誰かに見せたくなるものを作りたい!ということで、
素肌レシピのパッケージとは一味違った 『それ、どこの?』と聞きたくなるようなデザインに仕上げました。
開発チームがこだわり抜いた、デザイナー泣かせのパッケージが、ついに完成!
膨大な枚数のデザイン画から3パターンを選び、テイスト・色味・質感をとことん修正!!
お菓子みたいなかわいいパッケージ。プレゼントにも◎
使い終わった後に隠しデザイン…♪
ピアスなどの小物入れにもぴったり!
「限定アイテムなのに、ちょっと凝りすぎなんじゃない?」
…社内ではそんな意見もありました。

だけど、限定アイテムだからこそ
「かわいい♡」
「欲しい!」
「誰かに贈りたい!!」
と思えるモノを。

…そんな想いを結集してついに完成!!
もちろん、素肌レシピと同じく
食品由来原料&オーガニック成分をたっぷり配合
『中身』にも こだわってつくりました。
おかげさまで大好評☆
社員のまとめ買いだけで完売しそうな予感・・・!?
今だけ限定!
『素肌レシピ ハンドクリームスペシャルアソート』を、お見逃しなく!!